11739 Re: キーボード/変換候補決定でアプリが強制終了する。

misonoです。

> IOSを9にアップしてから、
> 標準のキーボードを使用していて、
> 「その他の候補」をダブルタップし、
> 展開された候補一覧の中から目的の候補を探し出し、
> ダブルタップで決定しようとすると、
> とたんにアプリ自体が強制終了してしまいます。
>
> みなさまの中で同様の現象が生じている方はおられますでしょうか。
>
> また、回避法その他に付き、情報をお持ちの方がおられましたら、
> ご教示をいただけましたら幸いです。

確認しました。

もしかすると、設定→一般→キーボード→文字プレビューの表示をオフにすると上
記の問題はなくなるかもしれません。
皆さまも、試していただき、このMLにお知らせいただけますでしょうか。

また、和久田さん報告の上下フリックで変換候補を読んでいたのにIOS9からでき
なくなった現象についても気になっています。こちらは、変換候補が表示された
ときに、1番目の変換候補をまずタップ。その後、ローターで「自動テキスト読
み上げ」にすると上下フリックで読み上げるかもしれません。とはいえ、これで
は不便ですね。

上記の2点については、もう少し皆さんからの情報もいただき、私もアップル本
国へレポートします。

また、これら不具合報告は、このメーリングリストで出していただけると目を通
しやすく助かっています。ありがとうございます。

また、各自で日本語で報告される際は、アップルケアのサポートに電話などで
言っておくといいですよ。その日本のスタッフが英語に訳して本国へレポートを
送信してくれています。

本文は以上です

以下引用のみ