11748 IOS9 にアップしてからの不具合

 misonoさんみなさんこんにちは、ORIHIME です。

キーボードからは話がずれてしまうので、
件名を変えさせていただきました。

IOS9になってからの不具合ですが、
以前に投稿した時刻表示の件で、
先ほど夫が
設定→一般→日付と時刻 で、
「自動設定」を「off」にして、
手動で時刻を合わせたそうですが、
「(手動で合わせても)10秒ほど早くなるなぁ〜」
と言ってました。
(私のiPhone6も同じ状況ですが、
私の方は20秒ほど早いです)

あと、和久田さんが書かれていた件ですが、
私も初め
「あれ?上下フリックで変換候補が出ないなぁ」と気づきましたが、
右フリックで候補が出てきたので、
「IOS9からはこういう仕様になったんだな・」と勝手に納得してたんですが…
IOSのバグなんですかね?

ちなみに・
設定→一般→キーボード→文字プレビュー のところは「on」でした。
(「off」にしてメッセージとメールアプリで文字入力してみましたが、
和久田さんの書かれていたような現象は起こりませんでした)

それから、電話がかかってきたとき、
「応答」ボタンか2本指のダブルタップで出ると、
IOS8.4.1 までは着信音もバイブレーションも止まっていたんですが、
IOS9 にアップデートしてからはダブルタップしたあとでも
バイブレーションだけは数秒ほど続いてます。
(どなたからもこの件に関しての投稿がないので、
私のiPhoneだけかなぁ・と思ってましたが…)

最後に、voiceoverの読み上げ方です。

私は「女性 siri 拡張」にしてるんですが、
数字の「5」がきちんと「ご」と聞こえません。
(初めて聴いたときは「よん」と聞こえました)

他の声質では試してないので分かりませんが、
きちんと「ご」と読んでもらいたいですね。

私は、iPhone6 128GB、IOS9.0.1 です。