11392 Re: iPodtouch( 第6世代)について、教えてください。

 茨城県から藤岡です。亀井さん、こんにちは。実は、私も iOs 機器の導入を現在
検討中です。 iPodtouch 第4世代のものをもっているのですけれど、 32GB のもの
で、自宅にある CD を片っ端から iTunes を使って取り込んで、600枚ぐらい取り
込んであります。6500曲ぐらい保存したところで、容量がいっぱいになりました。
 mp3 128K というんですか…?そんな形式で取り込んでいましたらば、後数枚しか動
機はできないようです。ところが家内が、中古の CD を何百枚か買ったらしく、それ
を取り込むとなると、もう足りません。

 もちろん HDD には取り込めるのですけれど、 iPodtouch が容量が入らないという
意味です。

 今年の10月に、私の MVNO の更新月を迎えます。これを機に、 MVNO は解約して、
 iOs をデータプランで契約しようかな…?と検討中です。職場からパソコンが使え
ないのはチョコット不便なので、また、最近の WiFi ルーターはタッチ式のものが多
いと聞いています。 iPhone は、ボイスオーバーでしゃべってくれるので、しゃべる
ルーター代わりにも使えそうですし(笑い)…。

 具体的にはわかりませんけれど、 iPhone6S か、 iPhone6S+ ということになる可
能性が高いかもしれません。この二つの違いもいまいちわかっていません。大きさと、
バッテリー容量が違うのかな…?とぐらいしかわかっていません。

 大は小を兼ねるということもあり、 iPhone6S+ の 128GB モデルをデータプランで
契約し、現在余っているフィーチャーホンのパケットとシェアしようかな…?と検討
中です。。

亀井慎太郎 <eon337@xxxxxxxxx> Wrote:

> iTunesが、一つの山ですね。苦笑

 有償版ですが、

iTunesマニュアル

http://pasotec.net/itunes_frame.html

という物が、(有)パソテックより販売されています。

 私もダウンロード版を購入したのですけれど、まだ聞いたことありません。

ついでに、

iPhoneで、BlindSquare(ブラインドスクエア)を使ってみよう!

http://pasotec.net/blindsquare_frame.html

iPhoneで、Apple Musicを使ってみよう!

http://pasotec.net/apple_music_frame.html

というダウンロード版も購入し、いつでも聞けるようにとパソコンに入れてあるので
すけれど、タイムセール期間の特価販売の時間帯にアクセスして、購入し、振り込み
も郵貯ダイレクトで完了したのですけれど、聞いていません。たぶん本格的に
iPhone6S+ をデータプランで契約した時には、聞くのかもしれません。せっかく購入
したのだから…?

 すべてテキスト版のほかに、音声でデモンストレーションしてあるもののようです。
すみません。買ったのだけれど、聞いていませんのでわからないんですけれど、たぶ
ん音声版も入っていると思います。

 まあ、そんなものもあるのだということをざっくりと押さえておかれることも良い
かと思います。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名