11381 iPodtouch(第6世代)について、教えてください。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

下記のことを教えていただけると、ありがたいです。

1: ウィン-PCでアプリをDLして、USB経由で、
   iPodtouch(第6世代)へ転送して、アプリを実行することは可能なのか?
   (又、音楽、画像データも、同じように出来るのか?)

2: 外付けキーボードを接続でき、
   全ての操作をキーボードから行うことは可能か?

3: 視覚支援ソフト各種・音楽データー100曲ほど、
   ネット接続をしても、WEB閲覧、ショートメール、ユーチューブなど、
   この場合、データー容量は、32GB辺りでも、十分なのでしょうか?

4: 外出時に主に使用するので、保護フイルムや、保護・防水ケースなど、
   色々と要るように思うのですが、
   この当たりのコメントを頂けると、ありがたい。
   又、内蔵充電池の持ちはよいのでしょうか?

5: まずは、何もアプリを入れない状況で、
   本機の勉強をしてみようと思うのですが、
   電源を入れ、ボイスオーバーを起動するのは簡単でしょうか?
   又、良き教材が有れば、教えてください。

6: どこで購入でき、保証など、良き情報が有れば、教えてください。
   (障害者割引が有れば、助かります。)

基本的に、視覚支援機器、音楽プレーヤーとして使用するのみですので、
積極的なiOSの更新は考えていません。

まずは、上記の情報が頂きたく、お手数でしょうが、宜しくお願いします。
では、失礼します。