11382 Re: iPodtouch(第6世代)について、教えてください。

waffleです。
1,可能
基本的にパソコンとiPod間のデータのやり取りは全部iTunesでやります。
手持ちの音楽も動画もアプリもテキストデータも全部です。

2,全てかどうかはわからないが基本動作は大概可能

3,ゲームとか本体内にマップデータをDLするマップアプリ以外のアプリは大きくて数
百メガ程度なので音楽が100曲
程度なら32GBで十分と言えるでしょう。>
出先で動画を撮ったり写真を沢山撮るのでしたら容量は大きい物を選ぶべきでしょうね。
そうじゃなければ一番容量の小さい物でも十分です。
それと、touchではショートメールは使えません
普通にメールアプリがありますからアップルのIDを作るともらえるicloudのメアドを使
うかGMAILやyahooメールのようなメールサービスでアカウントを作って使います。

4,アマゾンや楽天で「iPod touch ケース」などのキーワードで検索すれば腐るほど
見つかります。
レビューを見て気に入った物を買えばいいでしょう。
量販店でもiPod touchのケース関連は沢山有りますので現物を見ることもできます。

充電池の持ちは使い方によるとしか言えません。
本体内の音楽流しっぱなしにしたり、電子書籍を読み上げさせたりしても半日以上は使
えます。
YOUTUBEとかの外部との通信を多くする物はバッテリー消費は激しいです。

>    電源を入れ、ボイスオーバーを起動するのは簡単でしょうか?

購入直後からでもホームボタンの3回押しでボイスオーバーは動きますので全く目を必
要とせず初期設定できます。
パソコンからボイスオーバーを起動するようにすることもできます。

>    又、良き教材が有れば、教えてください。

一番の教材はアップルのサポートページにあるボイスオーバーの解説だと思います。
そこにジェスチャーの説明も全部ありますのでまずジェスチャーを憶えれば良いでしょ
う。
iOS関連はWeb上にいろんな人が解説したページが有りますから自分で検索しても簡単に
見つかるはずです。
iPhoneで解説してあっても基本的には操作は変わりません。

6,アップルの直販ページで手続きするか、アップルストアに手帳持参で行けば割引は
受けられるようですよ。
まあtouchくらいなら量販店で買った方が障害割引より値引きしてくれるでしょうけど
(笑)

iOS製品はWeb上に沢山情報がありますのでご自分で検索してみることをおすすめします
。
視覚障害ユーザーが解説してるページも沢山有りますから参考になりますよ。

それでは