11380 Re: iBooks vs. Kindleor その他の電子書籍媒体

まみさん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> iBooks&Kindleどちらも利用しています。
> 環境は
> I POD TUCH IOS8.4.1です。
> 実は私も、最近iBooksで本を購入しました。数か月ぶりです。
> しかし読むことはできていません。
> IOS8.4にバージョンアップする前は読むことはできていました。
> その読まない書籍を読ませると、イメージ…イメージ…スクロールするたびに音
> 声ガイドします。

同じ書籍が以前は読めていたのに、iOS8.4にしてから読めなくなったという事で
しょうか?

> そこでなのですが、確認のためにも、以下の事ができるようなら、試したいと思
> っています。
> iBooksで購入した本の拡張子を調べる方法はないものでしょうか?
> 他のアプリまたは、パソコンで読むことはできないものだろうかと考えています。

iBooksで購入できる本すべてかどうかはわかりませんが、一般的な電子書籍のeP
ubではないでしょうか?
それからiBooksで購入した本が読めるのはアップルのデバイスかMACのパソコン
のiBooksアプリからも読めますが他は無理だと思います。

> iBooksで読まない書籍を見ていると、アプリが突然落ちる事数回、不安定さも感
> じています。

iPod touchは第5世代でしょうか?
僕も持っていますが、iOS8にアップしてから動作が重くてとても使いづらくな
り後悔しています。
iBooksが落ちるのはそのせいではないでしょうか?
ちなみに僕はiBooksはpdfを読ませる分には問題ないですが、電子書籍は縦書き
の読みの問題があるので試したことはありません。
もっぱら電子書籍はkindolで楽しんでいますが、読めるかどうかのサンプル確認
は必須です。