9202 Re: 9178] iPhone が固まる件について

HIROKOさん、堀さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

HIROKOさん、iPhoneの容量については問題無いと思います。
僕が気になっているのは、以前HIROKOさんが投稿された中に、
変な音がするといった事が書かれていたことです。
ハッキリとは覚えていませんが、確か「シュワー」といったような音だったと記憶しています。
これが大変気になっています。

アプリが落ちるといったことはしばしば起こります。
これはiOS8のバグだと思いますので、HIROKOさん固有の問題では無いと思います。
ですが、リセットを繰り返さないといけないような状況はどう考えても異常です。
ですので、交換するしないはともかく、Appleストアーに出向くのが可能であれば、
一度状況を説明し、見てもらった方が良いと思います。

交換しても不良品がまた届くといったことは、特に珍しいことではないと思いますので・・

ところで堀さん、重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、先の投稿での

> こういう物を扱うのでしたらもう少し基本的な用語も勉強されてはいかがでしょうか。

この言い方は如何なものでしょう。
堀さんのことですから、悪気があっての言い方ではないと思いますが、
こういった文字だけのやりとりでは、自分がそういうつもりではなくても、
その書きようによって、大変キツイ言い方と受け取られたり、
場合によっては相手を傷付けたりします。
特に抑揚の無いスクリーンリーダーの読み上げでは、
聞き直してみると、書いていた時には感じなかったキツさを感じることがあります。

本来なら、直接メールして言うべきかもしれませんが、
僕を含め、メンバーの方全員に気を付けてもらいたいと思い、MLに投稿しました。
堀さん、名指しで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。