9191 Re: 9178] iPhone が固まる件について

			 堀さまみなさまこんばんは、HIROKOです。

> HIROKOさんのiPhoneは機種を変更する前も後も、よく固まるということです
が、
> はたしてそこまで不良品が当たる物なのでしょうか。
> HIROKOさんのiPhoneの容量は何GBのモデルでしょうか。

私のiPhone6は、64GBのものです。

> もしかしたらですが残りの容量が少なくなっているのではないかと勝手に推測して
いるんですが
> いかがでしょうか?

先ほど、iTunesを立ち上げ、
iPhoneを繋いで確認してみました。

すると、以下のようになってました。

オーディオ 536.2 MB 106 曲
写真 52.7 MB 20 枚
App 844.6 MB 29 本
ブック 1.5 MB 1 冊
書類とデータ 62.5 MB
その他 3.14 GB
空き領域: 51.43 GB
※ 最大容量は、 56.03 GB でした。

その他 と 空き容量 の差がありすぎるように感じるのですが、
これはこれでよいのでしょうか?

> パソコンでもそうですが、
> 記憶領域の空きがほとんどない場合動作が遅くなったり新たに書き込みができなく
なったりします。

↑の「記憶領域」というのは、
その他 と 空き容量、
どちらのことを指すのでしょうか?

本田さまの投稿内容、
再度確認してみたいと思います。