8268 Re: 8256] Re: iPhone からのクレジットカード登録について

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

山森さん、情報ありがとうございました。
こんな方法があったんですね!

iPhone6 Plus、iOS8.1で試してみました。

クレジットカード情報の入力画面で、「セキュリティーコード」へ移動し、ダブルタップします。
キーボードが表示されるので、指をはわせて画面下部のキーボードエリアに移動します。
指を離さずに、キーボード上の指を上の方向に滑らせていくと、「次へ」、「前へ」などとしゃべりました。
(こちらでは、ここで左フリックでは「次へ」などには移動出来ませんでした)
「次へ」としゃべったら、画面をダブルタップします。
すると、有効期限の「月」のピッカーが表示され、そのまま上下フリックで設定出来ました。

後は、前にも書きました通り、左フリックで「次へ」へ移動、ダブルタップし、
年を設定して、左フリックで「完了」へ移動、ダブルタップです。

これなら、機種を問わず出来るかもしれません。

あずささん、この方法は大変簡単なので、一度お試し下さい。

山森さん、貴重な情報ありがとうございました。