8260 Re: 8256] Re: iPhone からのクレジットカード登録について

品川です。

佐藤さん、
ご報告をありがとうございます。

iPhone 5sでのApp Storeアプリでクレジットカートの有効期限を指定するポップアッ
プボタン、このボタンは画面スクロールしないと画面上には表示されていないように
思います。
右フリックしてそこを読み上げさせても画面には表示されていないように思うので
す。

実際に私が目で見ているわけではないので間違っているかもしれませんが、画面に指
をタッチして確認してみると、その箇所はみつかりません。
その箇所を画面にちゃんと表示させるにはスクロールする必要があるのです。
その状態であれば実行されたボタンはうまく反応してくれます。

もしかすると画面の大きなiPhone 6 Plusでは画面スクロールする必要がなく、有効
期限のボタン類はひとつの画面内に表示されていたりするでしょうか?

ちなみにiOS 7では画面スクロールする必要なく、フリックの操作でフォーカスした
ボタンはちゃんと実行されます。画面をスクロールする必要などはなさそうです。