8267 Re: 8256] Re: iPhone からのクレジットカード登録について

佐藤さん、品川さん、吉田さん、くようさん、あずささん皆さんこんにちは、北海道の山森です。
皆さんの書きこみを参考に、こちらでも登録状況を再確認してみました。
iPhone 5sでiOS 8.1の環境で直接iPhoneを操作してみました。
App Storeに行き画面の左下のおすすめタブを確認し、左フリックで自分のApple IDのところをダブルタップ、Apple IDを表示をダブルタップしました。
画面が変わりiTunes Storeへのサインインを求められたのでパスワードを入力しOKをダブルタップして画面を切り替えてみました。
アカウント画面に切り替わってくれたのでお支払情報をダブルタップして画面を次へすすめました。
カードの種類は選択済み、カード番号も選択されているようでした。
セキュリティーコードの部分が未入力だったようで、画面をなぞりながらセキュリティーコードの必須入力フィールドを探しスプリットタップしてみるとテキストフィールドがすぐに開けました。
コード番号を入力し左フリックで見つけた次へをダブルタップしてみると有効期限である「月」へフォーカスとピッカーが移動してくれました。
ホームボタンの少し上を触ると月の選択部分の最後の位置が選ばれていたので下フリックすると12月、11月と言う感じで切り替わってくれました。
上記のような方法で入力と選択をし、画面右上の終了をダブルタップするとApp Storeのおすすめタブへ戻ってきましたね。
先ほど実践した方法を書いてみました、長文失礼しました。