8269 Re: 8239] Re: iPhone からのクレジットカード登録について

こんにちは、あずさです。

iPhoneからのクレジットカード登録の件、
みなさんたくさんの返信・検証をしていただき、ありがとうございました。
感謝しています。

教えていただいた方法を試しました。
品川さんから教えていただいた方法を、メールを読みながら1から試しました。

ピッカーのところで、三本指でスクロールし、ステイタスバーに指を付け、その
まま下まで下がり上下フリックしました。
すると、無事に選択できました。

ですが、補足メールにもあった通り、
電話番号の入力画面で詰まりました。
ダブルタップではテキストフィールドが開かなかったので、スプリットタップす
ると、また「ダイナーズ」とカード選択のトップに戻ってしまいます。

ですが、テキストフィールドと同時に「080」と私の携帯番号を読み上げたの
で、登録されてるのかもしれません。
住所欄も既に入力されていたので、電話番号も登録されてると思いたいのですが
…。

また、返信いただいたitunesコードも見ました。
こういうものがあるなんて、知りませんでした。
確かにこれだとカードを登録しなくていいから安心ですね。

さて、ピッカーですが、
目覚まし時計での操作では全く問題なく使えています。
なので、やはりこの画面が特殊ということでしょうか?

全ての情報を入力したいのですが、
この電話番号のところがうまくいかなかったらと思うと進めずにいます。
どうにか、これを入力する方法はありませんか?

皆様からの大変丁寧な返信、感謝しています。
ありがとうございました。

あずさ