8075 Re: 8047] Re: 8036] Re: 運動中に使うブルートゥースの骨伝導ヘッドフォンについて

品川さん。
kikuchiです。
今回も詳細なアドバイスをありがとうございます。

> ヨドバシカメラだと、ガラスケースに入っていたり、パッケージに入っていたりす
> る商品も、お願いするとペアリング操作して視聴させてくれたりもします。
> もしかするとスタッフによって対応が違うかもしれません。
→実際に使わせてもらえれば、だいぶその商品の特性をつかめる気がしますね。
店頭で買う場合はそのようにさせていただきます。

> 私がBluetoothイヤホンやヘッドセットを買う時にポイントにしているのは、音量
> の最大値がどの程度かということです。
> マックスにしても音量の小さな製品がいくつかありました。
→音声が小さくて聞こえないのでは、全盲の私にはかなり厳しいです。
参考にさせていただきます。

> それと、骨伝道にかかわらず、Bluetoothのイヤホンやスピーカーでは、apt-X、AA
> というプロファイルに対応した製品は買わないほうがよいです。
> これは高音質で音楽を再生してくれるプロファイルですが、ボイスオーバーとの愛
> 称が悪いです。
→音質が良いと言われたら、私のような初心者はすぐ飛びついてしまいそうです(汗
)
肝心のボイスオーバーとの相性が悪いのはかなりネックになりますので、用心いたし
ます。

> iOS 8になってからはまだ確認していませんが、iOS 7のiPhone 5sとapt-X対応の
> Blutoothオーディオレシーバーとの組み合わせで試したところ、ボイスオーバーの
> 音声がぶちぶちと切れます。
> 解決方法ではないですが、音楽やラジオなどのメディアを再生させると、なぜだか
> ボイスオーバーの音声は切れずに滑らかになります。
→なんとも不思議な現象ですね。
私の場合は、運動中に音楽を聴く事が目的ですので、ある意味ラッキーなのかもです
(笑)
でも必ず使用用途拡大の欲が出てくると思いますので、注意していただいた項目を購
入前に必ずチェックいたします。

品川さんアドバイスありがとうございました!
また、お力をお借りする事があると思いますが、よろしくお願いいたします。

yosimiさん。
ヘッドセットの到着が、かんばしくないとの事。
お力になれず申し訳ありませんが、詳しい方々のアドバイスもあるようですので、無
事にお手元に届く事を願っています。