8054 Re: 8047] Re: 8036] Re: 運動中に使うブルートゥースの骨伝導ヘッドフォンについて

品川です。

Kikuchiさん、
骨伝道と記載されていると、ついつい期待してしまいますよね。
実際に店頭で商品を見て、音質や効果を確認できればよいんですけども。

ヨドバシカメラだと、ガラスケースに入っていたり、パッケージに入っていたりする
商品も、お願いするとペアリング操作して視聴させてくれたりもします。
もしかするとスタッフによって対応が違うかもしれません。

私がBluetoothイヤホンやヘッドセットを買う時にポイントにしているのは、音量の
最大値がどの程度かということです。
マックスにしても音量の小さな製品がいくつかありました。

それと、骨伝道にかかわらず、Bluetoothのイヤホンやスピーカーでは、apt-X、AAC
というプロファイルに対応した製品は買わないほうがよいです。
これは高音質で音楽を再生してくれるプロファイルですが、ボイスオーバーとの愛称
が悪いです。

iOS 8になってからはまだ確認していませんが、iOS 7のiPhone 5sとapt-X対応の
Blutoothオーディオレシーバーとの組み合わせで試したところ、ボイスオーバーの音
声がぶちぶちと切れます。
解決方法ではないですが、音楽やラジオなどのメディアを再生させると、なぜだかボ
イスオーバーの音声は切れずに滑らかになります。