7977 ナビアプリ

MLの皆さんこんにちは。
北九州の山田屋です。
いつも道を歩くときには白杖とトレッカーブリーズを使っています。
ブレイルセンスのgpsレーダーも時々使います。
iPhoneのブラインドスクエアにはとても興味があります。
トレッカーブリーズは片手で操作でき、歩きながらでも使うことができるのですが、
ブラインドスクエアはどうですか?
トレッカーブリーズと違って新しい地図や施設情報を使うことができるのには、とて
も魅力を感じます。
しかし歩きながらでのスマホ操作は、意識がそちらに向いてしまうので全盲での単独
歩行には向いていないのかなとも思っています。
ブラインドスクエアは駅の中や地下街でも使うことができますか?
Wi-Fiでおよその位置を推測できるのでしょうか?
gpsを使った歩行支援機器を使ってもう少し上手に歩きたいです。
トレッカーブリーズは複雑な操作をしなくても、物理キーで、操作できるので、歩き
ながらでも意識がそちらに向きにくいです。
ブラインドスクエアをリボと組み合わせて使われている方もいらっしゃいますか?
リボなら片手で操作できるので、歩きながらでも使えるのかなとも思っています。
骨伝道のヘッドフォンでは、周囲の環境音を妨げることはありませんか?
スポーツ用のアームバンドにiPhoneを入れて使うとスピーカーが耳の近くに来
るので、音声も聞きやすいのかなとも考えたりします。
ブラインドスクエアにはどの程度の歩行情報がありますか?
たとえば階段や信号の場所の情報などもあるのでしょうか?
少しIPHONEのことからそれてしまってどうもすみません。
今はらくらくスマートホンプレミアムを使っていますが、iPhoneに機種変更す
る参考にさせてください。