7941 Re: 伊和・和伊中辞典も読めました!

佐藤由紀子さん、、MLの皆さん、

はじめまして、Yoshimiです。
辞典とは違うのですが、
Blind Squareについてお伺いしたくて書いています。

私は、とても方向音痴なのですが、
仕事上移動が多くて、出張に一人で行ったりしたときに、
余った時間にちょっとうろうろしてみたいと思ったりして、
友人の勧めもあってアプリを購入しました。
はじめから一人でうろうろするのは不安なので、
職場の周りを歩いたりしてみましたが、
もう建物のど真ん前にいるのに、「あと30メートル」みたいなことを言うので、
ほかの場所で使う有機が出せずにいます。
ドイツの友人は、アリアドネというちょっと違うナビのアプリを使っているのですが、
それもけっこう適当だと言っていました(苦笑)。
やっぱり何10メートルかの誤差はしかたないんでしょうか?
たとえば、ホテルの近くにどんなレストランがあるか、というぐらいの情報を得るには役だってくれるのですが、
本当はもっと活躍してくれるんじゃないかとまだ望みを捨てきれずにいます(笑)。
何か、設定でこうしたほうがいいというようなことはあるでしょうか?

Yoshimi