6513 Re: iPod(第4世代)の初期設定について

 佐藤さん皆さんこんばんは、HIROKOです。

> これ、大変気になりますね。
> このシャッフルにはリモコン付きのイヤホンが付属しているようですが、
> イヤホンをシャッフル本体に差し込んだ場合はどうでしょうか?
> もし、イヤホンは問題無く、簡単に抜けないようでしたら、
> USBケーブルの不良が考えられます。

イヤホンのほうは数回しか差し込んでませんが、
ケーブルのように簡単には外れませんでした。

> ここがちゃんと接続されていないため、
> デバイスドライバーのインストール通知も出ず、
> パソコンが認識しないのではないでしょうか。

その可能性が高いかもしれません・・

> ただ、ひとつ気になる点があります。
> その差し込んだシャッフル側の穴は、イヤホン・
> USBケーブル差し込み口に間違いはないでしょうか?

はい、夫にも確認してもらったので、
間違いは無いかと思います。

> というのも、僕も何度かやらかしたことがあるのですが、
> このシャッフルは大変小さい上に薄く、裏面にクリップが付いています。
> このクリップは洗濯ばさみのような形式で、
> 片方をつまむともう片方が開くというもので、このクリップと
> シャッフル本体の間にすき間があるのです。
> ここを差し込み穴と勘違いして、差し込んでいたことがあったんです。
> 当然、簡単に抜けてしまいます。
>
> そんなバカなことはしないとしかられるかもしれませんが、
> あらゆる可能性を考えるという意味で、一度確認してみて下さい。

先ほど、再度確認してみましたが、
間違いはないようです。

> イヤホンはちゃんと接続でき、本体の穴も間違いないという場合は、
> ダメ元でエブリデイ出版に交換可能か問い合わせてみてはいかがでしょうか。

夕方にエブリデイ出版のほうへメールで状況を伝えたところ、
修理や交換などは、全てアップル社のほうで取り扱っているということで、
(アップルの製品なので、当然といえば当然なんですが…)
問い合わせのフリーダイヤル番号を教えていただきました。

そのときに「シリアル番号」を伝えると、
サポートが受けられるとも書いてありました。

ですので、明日以降に問い合わせてみることにします。

佐藤さん、いろいろと調べてくださり

結果はまた後日、投稿させていただきます。

それでは、失礼いたします。