4632 Re: SoftBankに変更した理由

 こんにちは。茨城県から藤岡です。堀さん、お答えありがとうございました。

> 僕がSoftBankのiPhoneにしたのは
> 1.よく通話する友人がSoftBankの携帯を持っていること。

 なるほど、これは変更の理由になりますね… iPhone 同士の通話料金は無料…?な
んて言うプランが出てこないかなあ?

> 3.基本料金が安くなりそうだったから。

 これは3社ともにているような感じですよね…?ドコモの Xitalk24 を付けた場合
でも、 AU の同じようなサービスに加入した場合でも、総額はにている感じだったよ
うな気がします。ドコモの場合、13ヶ月 Xitalk24 が半額になるらしいですけれど
、友人がほぼソフバンではあまり意味が無いですよね…?

> 4.iPhone5sの性能にあまり魅力を感じなかった。

 購入したのは  iPhone5c の方ですか…?容量は 32GB が1番大木容量と聞いてい
ますが、使うには十分な容量でしょうか…?人それぞれと言われてしまうとそれまで
なんですけれど、私は 32GB の iPodtouch を購入した後、 64GB の方がよかったか
な…?とやや後悔もあるので…。

> SIRIの音声は好みなので何ともいえませんが、らくらくホンよりははっきりしてい
> るところもありますし、変なところもあります。音質的にはみさきに近いですが音
> 色はまた違います。

 音声はやはり1種類で使うと言う設計のようですね?リンクの時は他の音声とか、
そのような設定はできないようですね。

 参考になりました。どこかでチャンスがあったら、 iOs7 の高品質音声を聞いてみ
たいです。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名