4628 Re: iOs7 でのフォームボタントリプルクリックのボイスオーバーオン・オフについて教えてください

 こんにちは。茨城県から藤岡です。

T.Hori <horiyan-web@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 確かにスマホは今発展がすごく早いですからついて行くのも大変ですね。
> 僕も先日iPhone5を買いましたが、数ヶ月前から貯金をしましたよ(笑)来年にな
> ったらおそらくiPhone6が出るでしょうから、そのときに新機種を買われてはいか
> がですか。

 そうですね、じっくりと検討しましょう。ところで変な質問で申し訳ないのですが
、堀さんがあえてドコモから発売された iPhone を購入しなかった理由はなぜですか
?ソフトバンク独自のものすごいサービスでもあったのでしょうか…?3キャリアと
も基本料など微妙に違うものの、通信料や通話料金など、当樽的にかかる総合的な料
金はほぼ似たような感じに思えるので…?

> iPhoneは2機種前に限定されるとはいえまだOSのアップデートができるのでいいで
> すよね。アンドロイドはサムスンくらいしかアップデートしてくれないようなので
> 僕も
> iPhoneにしてよかったと思っています。

 Android は、しばしばトークバックなどがアップデートされるようですけれど、 O
S がアップされずなかなか最新のものをインストールしても同じ使用感にならないよ
うで、このあたりは、 iOs の方がわかりやすいかもしれませんね…?

> なんといっても操作に不安感がありませんからね。

高音質音声は、どの音声エンジンに似ていますか?たとえばドキュメントトーカーの
けいこ?プレクストークポケットや、オリンパスの DM-4 で用いられているキョウコ
、それともプレクストークリンクポケットで用いられているサヤカ、あるいは PC-ta
lker で用いられているヨミコチャンやミサキ…?参考にしたいので、お手間でなけ
れば教えていただけましたら幸いです。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名