4624 Re: iOs7 でのフォームボタントリプルクリックのボイスオーバーオン・オフについて教えてください

赤嶺です。

From: 藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: aa@xxxxxxxxxxxx
Sent: 2013年9月23日(月) 14時55分
Subject: [aa:4622] iOs7 でのフォームボタントリプルクリックのボイ
スオーバーオン・オフについて教えてください

>  昨日ある方より iOs7 にアップしたところ、ボイスオーバーのオン・
> オフがホーム
> ボタンのトリプルクリックでできなくなったようだ…。またその設定が
> 見つからない
> …。と言う情報をいただきましたが、そのようなことって実際にあるの
> でしょうか…

iOSがバージョンアップして、少し設定項目が増えたため見つけにくいか
もしれません。
ちゃんと設定が可能です。ただ、その名前が「ショートカットの設定」
という名前になっていて、「ホームボタンのトリプルクリック」である
ことが分かりにくいですね。
アクセシビリティ設定の一番下にある項目です。

あとはsiriにvoiceover onとか言っておくとオンにしてくれたりします
ので、最悪これで行くのもありかもしれません。

2013/09/23(月) 14:59:27
--
Takanobu Akamine
e-mail:taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx