3787 アプリの終了とアンインストール方法について教えてください

 工藤です。iPADユーザーです。

 基本的なご質問になってしまいますが、以下のことを教えてください。

1.起動しているアプリを終了するにはどうすればよろしいのでしょうか?

 いつの間にかアップスイッチャーにたくさんのアイコンが並んでしまってい
ます。
 これでも特に困らないのかも知れませんが、電池を消耗するアプリもあるか
も知れないと思い、お尋ねいたしました。

2.タスクを切り替えるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
 例えば、複数のメールから必要な箇所を少しずつコピーしてメモに貼り付け
ていくなど、2つのアプリを交互に切り替えて作業をしたい場合、パソコンな
らば「ALT+TAB」で簡単に実現できます。このような操作を行うことはできる
のでしょうか?

3.アプリをアンインストールするにはどうすればよろしいのでしょうか?
 アプリのインストールにつきましては、itunes とiPADを同期させるこ
とで、インストールすることができるようになりました。
 試しにインストールしてみたアプリですが、使い方が分からなかったり、必
要がなくなったりしてアンインストールしたいものがあります。
 アプリのアンインストールはどのようにすればよろしいのでしょうか?