3786 アイポッドタッチとiPAD、iPhoneとの違いについて

 工藤です。

 私はiPADを使って文字入力の練習をしたり、こちらのMLで教えていた
だいた便利なアプリを使ってみたりしています。
 生活に役立つアプリがこれほどたくさんあるものかと、本当に驚いています。
 いつも情報をありがとうございます。

 さて、私が持っているiOS機器はiPADなのですが、画面を見ないので
あれば、こんなに大きくなくてもいいなと思っています。
 そこで、時々このMLでも名前が出て来るアイポットタッチという機器に興
味を持っています。

 アイポットタッチというものは、iPADを小型化した機器で、容量以外は
iPADと同じものと考えてよいのでしょうか?

 また、別な観点からのお尋ねになりますが、アイポットタッチというものは、
「電話をかけられないiPhone」と考えてもよろしいのでしょうか?