3789 Re: アプリの終了とアンインストール方法について教えてください

 工藤さん、こんにちは。茨城県から藤岡です。

kudo.4wd <kudo.4wd@xxxxxxxxx> Wrote:

> 1.起動しているアプリを終了するにはどうすればよろしいのでしょうか?
>
>  いつの間にかアップスイッチャーにたくさんのアイコンが並んでしまってい
> ます。

 これに関しましては、[aa:1676] Re: アップスイッチャーからアプリを終了させる
をログから探してください。大まかな方法を記載してあります。

> 3.アプリをアンインストールするにはどうすればよろしいのでしょうか?

 端末などから、アンインストールしたいアプリをダブルホールドします。「ポロリ
ン」と音がして、指を離します。アイコンを自由に動かせる画面になります。ここは
無視して、再び、削除したいアプリを探します。「編集するにはダブルタップしてく
ださい。」という音声が出てきた状態の時には、削除できる状態になっています。
「開くにはダブルタップしてください。」の読み上げの時には削除は行われません。

 ダブルタップすると、「削除してもいいかどうかの問い合わせがあるので、フリッ
クか何かで O.k. をダブルタップすれば削除完了です。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名