316 Re: ウェブブラウザ乗でのiTunes検索方法

misono様、福岡の久保です。
> ・ITMS Link Maker
> http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/WebObjects/MZStoreServices.woa/wa
> /itmsSearch?lang=9&country=JP
>
> 音楽、ムービー、ミュージックビデオ、アプリなどの検索が個別にできます。
>
> ネットリーダーなどの一部ブラウザで検索ボタンにキーワードフォーカスできな
> いという情報がありました。ネットリーダーでは、検索のエディットボックスで
> 検索語を入力し、右カーソルを2かいほどおすと「BTN_SEARCH」と読み上げると
> [...]

上記の方法で、検索結果らしき画面が現れます。
これまたよく意味がわからないのですが、適当なリンクでエンターしますと、リンク
先として貼り付けるためのタグのようなものが出て、音声では意味不明の英数字とし
て読み上げられます。
そこでエンターしますと、英語のページが現れます。
iTunesが見つからない。
持っている場合、ダウンロードする場合という意味の英語のリンクがあり、持ってい
るという方でエンターしても無反応です。
これは蛇足ですが、アップルのページと言うのは、これでもかと言うくらいに音声と
は不仲ですね。
先日は購入したiPODの製品登録に苦労しました。
アメリカの会社なのだから、もう少しアクセシビリティにできているかと期待したの
は、見事に裏切られました。
とりあえず、iPODは、プレイリストを作って楽しむことができています。