291 Re: アイポッド シャッフルについて

 MISONOです。

検索ですがiTunesのヘルプメニューのキーボードショートカットをまず参照して
みてください。以下に検索に関係のあるところを抜粋します。

----------
iTunes Store 内の検索を開始する(iTunes 内の好きな場所から)
検索フィールドに入力して [Shift] + [Enter] キーを押す
[Store] メニューを開く
----------

この方法でPC-TalkerでiTunes上で試してみました。

iTunesを起動したらタブキーで検索のテキストボックスを探します。
ここに「村治佳織」と入力してシフト+エンターします。
数秒待つと結果が画面上に表示されます。
タブキーやシフト+タブキーで内容を確認します。
各ジャンルや各メディアでの検索結果が表示されていることがわかります。
適当なところでエンターを押します。
すると詳細内容が表示されます。
ここで購入したりもできますしプレビューしたりもできます。

おそらく、この操作はネットリーダーでのウェブ上でもできるのだとは思います。

蛇足ですが、
iPhoneやiPod Touchなどの本体に直接ダウンロードできる機種ならば、もっと簡
単なんですけどねえ。

以下引用のみ。