282 Re: アイポッド シャッフルについて

 MISONOです。

>1.アイチューン ストアでの楽曲の購入や、ポッドキャストのダウンロードは、音
>声環境下で可能でしょうか?

iTunes上では大変かもしれません。
Internet Explorerなどのブラウザで、下記のiTunesサイトを開いて、購入した
い曲を見つけてクリックすると、自動的にiTunesが起動します。そこで、タブ
キーなどで項目を確認すると、曲のプレビュー(試聴)や購入が出来ます。

http://www.apple.com/jp/itunes/

>2.アイチューンズを音声で使ってみていますが、読み上げに若干不安定な部分があ
>るようです。例えば、タブキーで回っていて、シフト タブで戻ると、前に読み上げ
>ていたのとは違う読み上げ画あったり、フォーカスがずれているような感じがあるの
>です。
>上下キーなどで何度か動いていると、たいていは解消されますが、これを回避するよ
>うな、設定や工夫はありますでしょうか?

これはしょうがないようです。iTunesでは動的に(自動的に)画面上の項目を展
開したり、配置している都合上、タブキーとシフト+タブキーの操作で読み上げ
が一致しないようなことがあるようですね。iTunesのヘルプから意見の送信がで
きるようになっていますので、改善していただくように要望してみてはいかがで
しょうか。