320 Re: ウェブブラウザ乗でのiTunes検索方法

 MISONOです。

>これまたよく意味がわからないのですが、適当なリンクでエンターしますと、リンク
>先として貼り付けるためのタグのようなものが出て、音声では意味不明の英数字とし
>て読み上げられます。
>そこでエンターしますと、英語のページが現れます。

以下、ネットリーダーを例に説明します。

1)たとえば「長渕剛」と検索ボックスに入れてBTN_SEARCHで検索を実行します。
2)そうすると検索結果の最初の方に「男たちの大和/YAMATO」
  (オリジナル・サウンドトラック) 」というアルバムが見つかりますよね。
3)ここでエンターを押します。
4)次のページでページの一番最初のリンクで「badgeitunes61x15dark」
  というリンク名を読み上げると思います。このリンク名はあまり意味の
    あるものではなく、しかも環境によっては違うリンク名になる
      可能性があります。
5)この「badgeitunes61x15dark」でエンターを押します。
6)そうするとiTunesが立ち上がります。場合によってはALT+TABで
  ネットリーダーから画面を切り替える必要があるかも知れません。
7)iTunes上ではタブキーで内容を確認しながらダウンロードやプレビューを
  行います。
※ ネットリーダーの元の画面は消しても差し支えありません。

ITMS Link Makerは本来アフィリエータ向けのリンク作成ツールですので、検索
結果にHTMLタグを貼り付けるためのフィールドがあったりします。これはしょう
がないことです。

・ITMS Link Maker
http://ax.phobos.apple.com.edgesuite.net/WebObjects/MZStoreServices.woa/wa/itmsSearch?lang=9&country=JP

>これは蛇足ですが、アップルのページと言うのは、これでもかと言うくらいに音声と
>は不仲ですね。

確かに使いにくいと思いますねえ。

>とりあえず、iPODは、プレイリストを作って楽しむことができています。

僕も最近、自分用のプレイリストを作成してインポートした曲の仕分けをしてま
すよ。