35187 メール本文全文をメッセージ、LINEにペーストがとても難しくなりました

 仙台市泉区のカツジーです。
 いつも貴重な情報をありがとうございます。

 iphone12mini、IOS=16.1、2です。

 メッセージやLINEで長文の文書を送信する場合、パソコンからiphoneのメー
ルに送信し、すべてを選択 → コピー → メッセージ、LINEでペースト
 の順に行っています。
 それが、いつからか不明ですが、すべてを選択、コピー、ペーストなどが、
とても見えにくく、一連の操作にかなりの時間を要するようになりました。
 以前のバージョン(?)では、すべてを選択、翻訳、コピーなどの上に、黒っぽ
いバーがあり、それを頼りに操作していましたが、いまは、黒いバーがなく、
コピー、すべてを選択などを探すのが一苦労です。
 対処方法は、あるでしょうか。

 私の方法は、メール本文でトントンとタップし、2度目を長押しします。

 この方法以外に、簡単にすべてを選択 → コピーする方法は、あるでしょ
うか。

 言葉足らずで、十分に伝わるか否か、歯がゆいですが。
 何卒よろしくお願いいたします。