35067 Re: ボイスオーバーの声

滋賀県の西村さん、皆さん、こんにちは。
埼玉の浅賀でございます。

H-Nishimura <mfba@xxxxxxxxxxx> さん Wrote

> みなさん、こんにちは。滋賀県の西村です。
> よろしくお願いします。
>
> 私のiPhoneはSE3で
> 昨夜、iOsを最新にしました。
>
> ボイスオーバーの音声はキョーコ拡張を使っていましたが、
> iOsを最新にしたらキョーコ拡張の声がなんだかハスキーになり、
> 聞きづらいので変更しようとしています。
>
> しかし、読み上げ設定の中には
> キョーコとオトヤの音声はありますが、
> シリの音声がありません。
>
> とても初歩的なことを尋ねているかと思いますが、
> どうすればシリの音声を選択できるようになるのでしょうか。

私はiPhoneXRと13を所有しており、
同じくキョーコ拡張で使用しております。
IOSを最新にしたとき、XRの音声がおかしくて嫌でしたが、
重きをおいて使用しているのは13であることと、なによりおおちゃくな私は、
ほかの音声に変えようとも思いましたがなんとなくそのままにしていたところ、
キョーコ拡張の声に自然となっていきました。
なぜなのかは分かりませんがいつの間に解決していたのでありがたかったです。
回答になっていないようで申し訳ありませんが、
ちょっとの間我慢をすればキョーコ拡張になるかもしれませんので書いてみました。

それでは、失礼いたします。

    浅賀由美(あさかゆみ)

    Eメール yumi_watermoon@xxxxxxxxxxxxxxx