35068 Re: ボイスオーバーの声

滋賀県の西村さん、そしてmlの皆さん今晩は、
神戸市垂水区の 佐々木です。
現在、私は、アイフォン12ミニ、iosは、16.2を使用しています。
引用ここから

> 私のiPhoneはSE3で
> 昨夜、iOsを最新にしました。
>
> ボイスオーバーの音声はキョーコ拡張を使っていましたが、
> iOsを最新にしたらキョーコ拡張の声がなんだかハスキーになり、
> 聞きづらいので変更しようとしています。
>
> しかし、読み上げ設定の中には
> キョーコとオトヤの音声はありますが、
> シリの音声がありません。
>
> とても初歩的なことを尋ねているかと思いますが、
> どうすればシリの音声を選択できるようになるのでしょうか。

引用ここまで
メイン画面の、設定から、しりと検索をえらび、そのなかに、「しりの声 日本語
えみ」というのがあります。
そこをダブルタップしますと、声1、声2の項目が縦に二つあります。
声1は男性音、声2は、女性音になっています。
どちらか押しますと、「こんにちは、しりです、ご希望の声をお選びください」と聞
こえます。
しりの音声は、それで行けると思います。
間違ってたらごめんなさい。
それでは、乱文失礼します。

、>