35077 Re: ボイスオーバーの声

佐々木さん、みなさん、こんにちは。西村です。

佐々木さん、返信ありがとうございました。

> メイン画面の、設定から、しりと検索をえらび、そのなかに、「しりの声 日本語
> えみ」というのがあります。
> そこをダブルタップしますと、声1、声2の項目が縦に二つあります。
> 声1は男性音、声2は、女性音になっています。
> どちらか押しますと、「こんにちは、しりです、ご希望の声をお選びください」と聞
> こえます。
> しりの音声は、それで行けると思います。

すみません。
私の書き方が悪くてお手数をおかけいたしました。
ボイスオーバーの音声をキョーコ拡張からシリに変えてみたかったのです。

私のiPhone SE3では、
設定→アクセシビリティー→ボイスオーバー→読み上げ→声 キョーコ
の中に、
キョーコとオトヤとシリがあると書かれているページがあるのですが、
私には、このシリがないのです。

ここにシリがあると、
ボイスオーバーの音声をシリに変更できると思うのです。

また何か、お気づきのことがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。