35083 Re: ボイスオーバーの声

Hygieneです。
正しそうな答えを持ち合わせていませんが。
関係なかったら返信はなしでかまいません。
西村さん、一つ確認です。
設定→Siriと検索→Siriの声
の部分は設定されているでしょうか。
そして、Siriそのものはきちんとしゃべっているでしょうか。
私のところでは、ボイスオーバーの声の設定に、Siriがあるので検証できません
が、
Siriの声はダウンロードされてしゃべれるようになるものらしいので、
確認してみてはと思いました。
ストレージ容量不足でダウンロードできていない、なんてことはないですよね。

キョー湖拡張もダウンロードされてしゃべれるようになりますね。
iOSをアップデートするたびに、拡張でない声に戻されます。
拡張に設定し直すと、時間をかけてダウンロードしているようで、
すぐには拡張に戻りません。
一度拡張になったら、次のアップデートか言語の切り替えをしなければ、
拡張でない声に戻ることはないですね。