35082 Re: 35076] Re: ボイスオーバーの声

さいたま市から丸山です。横から失礼します。

私の iPhone8 iOS16.2 は、京子とおとやとシリはあるのですが、
京子格調を何度設定してもいつの間にか格調でないただの京子に戻ってしまって困っています。

言語の自動検出をオフにしてもダメみたいです。

T追伸
先日、パソコンの iTunes から iOS 16.2 への更新をしたときに、
途中で謝ってケーブルを抜いてしまったからか、
ホームボタンを押しても反応しない状態に、
再び iTunes を繋いだら、リカバリが必用なデバイスと言われて、一度工場出荷時に戻されました。
 ホームボタンをトリプルタップして、こんにちはとかHelloを選ぶところからセットアップ、iTunesのバックアップを復元、
お金にカラムアプリの再セットアップをいくつかしてほぼ元に戻りました。
パソコンから更新するのも気を付けないと行けませんね。

何か戻らない方法があるのでしょうか。