35076 Re: ボイスオーバーの声

浅賀さん、みなさん、こんにちは。西村です。

浅賀さん、返信ありがとうございました。

> 私はiPhoneXRと13を所有しており、
> 同じくキョーコ拡張で使用しております。
> IOSを最新にしたとき、XRの音声がおかしくて嫌でしたが、

そうなんです。
私も、キョーコ拡張の声が変になったので
ボイスオーバーの音声を変えてみたいと思ったのです。

そして、調べていると、
設定→アクセシビリティー→ボイスオーバー→読み上げ→声 キョーコ
の中に、
キョーコとオトヤとシリがあると書かれているページがあるのですが、
私には、このシリがないのです。

きっと、みなさんのところにはあるんだと思いますが、
待ってると、いつかやってくるのでしょうかね?

それと、ちょっと気になる今のキョーコ拡張の声にも
浅賀さんも書かれていますが、だんだんと慣れてくるのでしょうかね?

とにかく、今はこのまま使い続けるしかありませんね。
ありがとうございました。