35069 Re: らくらじⅡについて

こんにちわ。武田です。

ラクラジ2のどうしても消せない録音を消す方法です。

ラクラジ2をいったん終了させてから、再起動すると消えていることがありました。

それでも消えないときは、
アプリそのものをいったん消去してから、再びアプリをダウンロードするというのはいかがでしょうか。
以前に録音した番組は全部消えてしまいます。

どうしても残しておきたいものは、
ラクラジ2の保存した番組名のところで一回だけ三本指で左スワイプ
続けて一本指で右スワイプして、アイクラウドと読み上げたら一本指でダブルタップします。
これでファイルにほぞんされます。
ファイルアプリを起動します。
ファイルでその番組のところまで行ったら、下に一本指スワイプして
共有に入り、ボイスメモアプリに保存するというのはいかがでしょう。
ボイスメモできくことができるようになります。

文章にするとややこしく感じるかもしれません。書いている自分もややこしいなと思いました。
でも、そんなにややこしくはありません。
お試しください。