34728 ギター BOSS ボス - Guitar Effects Processor GX-100 は全盲者に使用できるか

misonoです。

最近、子の手の情報を調べています。

持っているわけでないので、あくまでもネットで調べた範囲なのですが、
GX-100事態はタッチパネル操作で、全盲者は自力だと操作できないと
思われます。

このマルチエフェクターですが、iOSの専用アプリを導入すれば、
iOS機器側から操作できるようです。ただ、現状、ボイスオーバーで
使用できるかや、アプリでどこまでができるかは不明です。

このような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

また、やはり、従来のフットペダル式のマルチエフェクターを使っている人が
多いのでしょうか。

ギターなどの楽器音源を、どのようにデジタルに取り込んでいるかなど知りたいです。

数十年ぶりに調べ始めていて、状況が分からずにいます。