34727 Re: 久しぶりにMacを開いたら困ったことに

こんにちは。熊本の小川です。
> 半年ぶりぐらいにm Macを開きました。2時間ぐらいかけてOSを更新したのですが、そうすると「ファインダーのウィンドーはありません」みたいに読み上げてばかりになってしまいました。
私のところでも、この現象が起きました。VoiceOverを終了させて、すぐに起動したら元通りに読み上げるようになりました。この現象を、Appleに投稿することを考えています。
お試しください。