34653 ゆうパックの不在者表のQRコードスキャンについて

皆様

大阪から小林 誠です。

以前に投稿されていたと思いますが、過去メールを探せませんでしたので、お尋ねさ
せていただきます。

ユーパックが明日あたりに到着予定なのです。

おそらく、対面で受け取れないと思いますので、不在者表が入っていると思われます
。

受取期限が決められており、ヘルパーさんが来てくださるまでには、受け取ることが
できず、注文はキャンセル扱いになるのです。

郵便局の不在者表の「QRコード」を読み取ることができたら、どなたかが書いておら
れましたが、再配達の操作などがアイホンのLINEからできるという投稿を読んだ記憶
があるのです。

確かに、LINEのトークの中に「QRコードスキャン」という項目がありますが、どのよ
うに操作するのかがわかりません。

詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

また、会わせまして、JR西日本などは、遅延証明を紙では発行していません。

QRコードをスキャンしなくてはならないとか聞いたことがあります。

QRコードをスキャンするためのなにか使いやすいアプリがありましたら、そちらもお
教えいただけましたら幸いです。