34655 Re: ゆうパックの不在者表のQRコードスキャンについて

Hygieneです。
ラインを使わない方法で書きます。

QRコードを読み取るには、私はコントロールセンターからやるのがやりやすいで
す。
コントロールセンターを出すには、ステータスバーに触れてから
3本指で上にスワイプします。
ステータスバーに触れるとは、時刻やバッテリー残量などを読ませればOKです。
上にスワイプは、画面の真ん中辺りから始めるといいと思います。
コントロールセンターが出たら、右スワイプしていくと、コードスキャナーがあ
ると思うので、ダブルタップします。
あとは、明るい場所で、QRコードにカメラを向けて、
コードからカメラを少しずつ真っ直ぐ離していくと、読み取ってくれると思いま
す。
ゆうパックの不在表のコードは、
シール部分にあったと思います。
カメラとの距離は20センチ強くらいでしょうか。
読み取りが終わると、httpなんとか読むので、
それをダブルタップすると、サファリが開いて、
再配達依頼を入力するページが開くと思います。
再配達の日時を選ぶのが少しやりにくいかもしれませんが、
日付を選んだら完了、時刻を選んだら完了
と、いちいち完了を押さないと正しく入力できなかったように思います。

ラインでのやり方は他の方から情報をいただけるといいのですが。
うまくいきますように。