34656 Re: JR-EAST Free Wi-Fi に接続したい

吉田様、みきです。
今夏、はやぶさでJR-EAST FREE WI-FIを利用しました。
わかるところだけコメントします。
> Q1:メールアドレスの入力は、事前の"ユーザー辞書"や"クリップ手帳"からの貼り付
> けが可能ですか?。
これは可能だと思います。
私はコピペ というアプリからペーストして使いました。
> 更に、入力したメールアドレスに届いた「接続完了のご案内」のメール内にあるアド
> レスにアクセスしておくと、次回以降の利用では、メールアドレス入力が不要になる

このメール、ゴミ箱に振り分けられ、こない、変だな、と思っている間にタイムアウトになりました(苦笑)。
来ない場合はゴミ箱をチェックしてください。そのメールを開き、指定の箇所をタップすれば登録完了です。
確か有効機関は3週間だったと思います。
> Q3:例えば、東京駅で接続に成功した場合ですが、函館までの新幹線内でも引き続き
> 有効でしょうか?。
> それとも、新幹線"はやぶさ"車内は別途の登録が必要になりますか?。

新幹線のなかで説毒したので、これはわかりかねます。
ただトンネルに入ると切れ、出てから再接続しました。
> Q4:数年前の利用経験では、窓際席(自分が座った席)の全席下方に2A位のACコンセン
> ト1口があったかと思いますが、最近のコンセントはどうなっていますか?。

場所まできちんと覚えていませんが、おっしゃられる所にあったと思います。
私は一人で乗車したので、座席まで案内してもらい、コンセントの位置も教えてもらいました。

 不安でしたら、事前に近くのJR FREE WIFIの飛んでいる駅に行き、接続してみると良いと思います。
自身はありませんが3週間いないにやっておけば、新幹線にン乗車した時も、その登録が生きているのではないかと思われます。たぶん三転
D CARDをもっていれば、000ドコモを登録しておけば、新幹線でもすぐつながると思います。
ファミマのFREE WI-FIはなくなってしまいましたが、000ドコモはつながるし、JR-EAST FREE WI-FIのない駅でも使えるところが多く、私は今はFREE WI-FIは000ドコモに頼っています。

 ご参考になれば幸いです。