34646 JR-EAST Free Wi-Fiに接続したい

皆様こんにちは。千葉県匝瑳市の吉田勇と申します。
来月、東京-函館の新幹線(はやぶさ H5系)を利用します。
その際、
「JR-EAST FREE Wi-Fi」を使いたいのですが、経験がないので、漠然としたことしか
分かりません。
利用経験のある方、下記手順に諸注意やメモ等、お気付きのことがあれば、ぜひご指
導ください。

iPhoneで「JR-EAST FREE Wi-Fi」を利用する手順:
1.STEP 1
設定画面を起動→機内モード下の「Wi-Fi」に進む。
2.STEP 2
「JR-EAST_FREE_Wi-Fi」を選び接続する。
3.STEP 3
メールアドレスでログインする。
ログイン画面が表示されたら、メールアドレスを入力した後「仮登録」ボタンを押し
て「送信」ボタンをタップする。
Q1:メールアドレスの入力は、事前の"ユーザー辞書"や"クリップ手帳"からの貼り付
けが可能ですか?。
私のskillでは、メールアドレスを正しく短時間で入力する自信がありません。
Q2:この場面で、予めメールアドレスをQRコード化して印刷し、アドレスを背面カメ
ラで読み込ませることは可能でしょうか?。
4.STEP 4
JR-EAST_FREE_Wi-Fiの利用を開始する
“Safariで開きますか?”が表示されたら「開く」をタップすると、接続が完了する
。
更に、入力したメールアドレスに届いた「接続完了のご案内」のメール内にあるアド
レスにアクセスしておくと、次回以降の利用では、メールアドレス入力が不要になる
。
Q3:例えば、東京駅で接続に成功した場合ですが、函館までの新幹線内でも引き続き
有効でしょうか?。
それとも、新幹線"はやぶさ"車内は別途の登録が必要になりますか?。

その他?新幹線車内
Q4:数年前の利用経験では、窓際席(自分が座った席)の全席下方に2A位のACコンセン
ト1口があったかと思いますが、最近のコンセントはどうなっていますか?。

以上、長文失礼致しました。
               Sincerely yours,