34667 Re: JR-EAST Free Wi-Fiに接続したい

お世話になります。千葉県匝瑳市の吉田勇です。
みき様、
ご返信ありがとうございます。
> 今夏、はやぶさでJR-EAST FREE WI-FIを利用しました。
おー、なんと私はラッキーなんでしょう。
Q1:メールアドレスの入力は、事前の"ユーザー辞書"や"クリップ手帳"からの貼り付
けは可能ですか?。
> 私はコピペ というアプリからペーストして使いました。
分かりました。ありがとうございます。
iPhone初心者ですので、メールアドレスのユーザー辞書登録と、クリップ手帳のそれ
ぞれに事前登録し、現場では"ma"(appleのmailだから)で貼り付けできるように練習
しておきたいと思います。
更に、「接続完了のご案内」
> このメール、ゴミ箱に振り分けられ、こない、変だな、と思っている間にタイムア
> ウトになりました。
なるほど。先日、別のfree Wi-Fiの事前登録確認メールが、やはりゴミ箱に振り分け
られました。これはちょっと落とし穴ですね。
> 来ない場合はゴミ箱をチェックしてください。
そうします。
> そのメールを開き、指定の箇所をタップすれば登録完了です。
> 確か有効機関は3週間だったと思います。
了解です。
函館行きの2週間程前に東京に行きますので、その際、eastへの接続を試してみます
。
> ただトンネルに入ると切れ、出てから再接続しました。
慌てないように頭に入れておきます。
> 私は一人で乗車したので、座席まで案内してもらい、コンセントの位置も教えても
> らいました。
アンドロイドしか使えない秘書Xが同行するので、iPhoneのことはあてになりません
が、まぁコンセントくらいは見つけられると思います。
> D CARDをもっていれば、000ドコモを登録しておけば、新幹線でもすぐつながると
> 思います。
あぁ、私は経済性優先から UQの3ギガ(翌月持ち越し3ギガ)プランでして、いままで
はほぼ毎月捨てていたので、今月は6ギガでスタートしていますが、エンビジョンで
文字が読めるようになったので、やたら使いたくて・・この先どうなることでしょう
。(笑い)
>  ご参考になれば幸いです。
めちゃくちゃ助かりました。
みき様、誠に詳細な情報ありがとうございました。
整理して保存いたします。
               Sincerely yours,