34670 Re: JR-EAST Free Wi-Fi に接続したい

吉田様、みきです。
お役に立てて良かったです。
私はIphone本体でのキーボードはほとんどできないので、このMLで教えてもらったコピペというアプリを使ってパスワード当の貼り付けをしています。
シリに「アップストアでコピペを検索と言うと、すぐヒットし、簡単にインストールできます。無料です。
本当に簡単ですので、もしよろしければ試してみられるのもよいかと思います。

私も経済優先なので、楽天モバイルで、
1ギガまで無料、リンクを使えば電話かけ放題、無料という大変ありがたいプランで、1ギガまでにおさえ無料で使っていました。なのでガラ軽の時よりも安ありで喜んでいました。
残念ながらゼロ円プランはなくなり、3ギガまで千円ちょっとになりました。
ということで外ではfree wi-fiに頼っています。
以前は駅やコンビニの前では、なんらかのfree wi-fiが飛んでいたのですが、コンビニでは廃止になった所が多くちょっと弱っていました。
そのような時、000ドコモを知りました。これは駅やコンビニの前でも使え自動接続もできていました。
IOS15.7ではそのエリアにいくと自動接続されストレスゼロでした。ただIOS16にアップデートしてから自動接続されなくなり、手で接続しなければならなくなり、ちょっと不便に感じています。
Dカードを以ていたので、ドコモショップで設定してもらいました。
今は確実にFREE WI-FIを使えるスポットをいくつかもっていて、外出時にはそれらのスポットに立ち寄り使っています。
駅とコンビニの前です。
それでも1ギガに抑えるのは結構大変でした。
千円ちょっとかかりますが、これからは3ギガなので、あまりギガ数を気にしなくてもよいかもと希望的観測をもっています。
マイナンバーカード第2弾で楽天ポイント15000をゲットしたので、1年は楽天モバイルの支払いはそれで間に合うと思っています。
 吉田様も、文字入力が苦手で経済性からFREE WI-FIを利用しているみたいですので、ご参考までに。