34648 マックブックプロの設定の件

井上さん小川さんアドバイスありがとうございます。
設定を何日もかけてやっている中で一度パスワードを書き込む場面がありました。
その前にはログインという表示があってtabキーを一度圧すとパスワードと発声した
と思います。
ログインの前で名前を書いたので本体のパスワードじゃなくてメールのパスワードだ
と思い込んで入力したのですが、
これがちゃんと書いたはずなのに今日pcを起動させてパスワードを何度入れてもログ
インできましたとのアナウンス。
アップルサポートに電話したけど、英語のわからないアドバイザーばかりが3人出て
、
英語がわかる人が良ければ英語のアドバイザーに転送するというので、
その方は日本語もわかるんですかと聞くとどうでしょうねとはっきりしないのです。
2回つないでもらったけど、私の名前を聞いた瞬間日本人のアドバイザーに転送され
ました。
自動転送らしく、日本人同士ならしているであろう状況の引き継ぎなんか全くできな
い状態だし、
話になりませんでした。
今しなければいけないのはパスワードのリセットですが、
タッチキーを10秒圧すと何やら英語で喋りだし、日本語に切り替えることもできず
、
画面を確認しながら進めていきますねなんていう女性のアドバイザーの言葉には怒り
さえ感じました。
自分は英語ができないし、こっちは画面が見えないボイスオーバーユーザーだと言っ
ている。
ボイスオーバーが話す言葉は早口?の英語。
彼女いわく英語だろうと中国語だろうとやることは同じなのでと言い張るんです。
じゃあ、ボイスオーバーのコマンドはご存知なんですねというとどうも知らなそうな
んです。
あきれてこちらから電話を切らせてもらいました。
わかりもしないのにえらそうに言わないでほしいです。
でも、アメリカのアドバイザーからは日本のアドバイザーなら通訳してもらえるだろ
うから3者で通話すればうまくいくんじゃないかなんて言われました。
現状を知ったらきっとアメリカ側は驚くでしょうね。
途方に暮れてしまって頭の中が真っ白になってます。