34652 Re: マックブックプロの設定の件

こんにちは。熊本の小川です。
色々と大変な中で、丁寧に書いてくださり、問題がわかってきました。
パスワードを入力してもログインができないのであれば、おそらく、パスワードが入力できれば、通常の画面が表示されるかもしれません。
しかし、これ以上、時間を使いたくなければ、Macそのものの初期化をしなければなりません。
Macの初期化をする時、先ほど井上さんがおっしゃったVoiceOverでの読み上げの心配ですが、具体的にいうと、画面は日本語で書かれていながら、英語で読み上げるので、ほとんど使い物にならないということです。もちろん、初期化の時だけで、そのほかの場面では問題ありません。例えば、ひらがなで「あ」と書いてある文字を、わざわざ、 hiragana letter a と読み上げます。
初期化の方法は、
1 初期化のコマンドを実行して、画面を見てもらいながら行う。
2 先ほど、私が書いたgenious bar(ジーニアス バー)を予約する。もちろん、日本のappleサポートに電話し、アクセシビリティと関係なく、申し込む。
最後に、初期化のコマンドですが、電源を入れた直後にCommand+rを長押しします。