33921 Re: スイカのエクスプレスカードについて(一応解決しました)

こんにちは藤﨑と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

エクスプレスカードにしているのにスイカがロック中にうまく反応しない件ですが、
今日コンビニへ行くことがありましたので試してみました。
結果、ロック中にリーダーにタッチして自動で支払いができました。元に戻ったと言うことですね。

やってみたことは、
1 スイカのエクスプレスカードを一度チェックを外して付け直す。
2 スイカをメインの支払いカードにする。
3 ロック中にウォレットを起動をオフにする。
4 端末を再起動する。
の4つです。

どれが有効だったのかはよくわかりません。
3はあんまり関係なさそうですよね。2も今まではメインカードにしなくてもロック中にスイカで支払いできていたんですけどね。
自分の感じとしてはIOS15.6にしてからロック中にリーダーにタッチするとウォレットが起動しようとするようになったみたいな気がしますので再起動が有効だったのかなと思います。

よくわかりませんが、一応解決しました。アドバイスをいただいた皆さんありがとうございました。

余談ですが、
私も7月10日にAIスーツケースの体験会に参加しました。面白かったです。
障害物をよけようとして左右に首を振るところなんか、いかにもよけようとしてますって感じがして可愛かったですね。
屋外で使えるようになると、かなり便利だと思うんですが、まだまだ先は長そうです。

今度日本橋で行われる実証実験にも参加しようと思ってます。

それでは失礼します。