32164 Re: 『求むご意見』ガラ系を廃止しても大丈夫でしょうか?

おはようございます。エイジです。
 大丈夫かと問われれば、大丈夫とこたえます。
 すでに二台持ちということですから、使用はできていると思いますし。
 結局、不安を払しょくするには、どれだけ長い時間iフォンに触れて、慣れていくかというところに集約されると思うので、ガラ携があってもなくても、iフォンを使い倒さない限り、その不安も消えないかと思います。
 文字入力も、音声入力やブルートゥースキーボード以外にも、よく使う短文をユーザー辞書に登録したり、予想変換の活用になれたりすることで、便利になっていきますし。
こういうのも、慣れることで、活用できるようになりますから、慣れる時間さえとれるのなら、ガラ携の有無は関係なく大丈夫だと思います。
 あとは、困ったときに相談できる友人や施設などの活用も積極的にしてもいいと思います。
iフォンは慣れればなれるほど、いろいろな操作ができて便利になるので、すぐに便利に使えるというのは難しいかもしれませんが、慣れれば、ガラ携は無くても困らなくなりますね。
使用する頻度が慣れることに直結するので、使いづらいから使わないのではなく、用事がなくても使ってみるくらいが使えるようになる近道かもしれません。