32168 Re: 『求むご意見』ガラ系を廃止しても大丈夫でしょうか?

皆様

もりかなです。

引き続きのご意見、誠にありがとうございます!!

経過を書き込みます。
思い切りが大事だと言っていただいたのですが、腰抜けな私はやはり思い切りがつかず、がしかし1ヶ月6000円は高いと思い、
まずは料金プランの見直しをするべくDOCOMOに電話をしました。
そしてビックリな事実を確認。
ネットワークサービス契約が2ギガになっていたそうで、えーっ!となりました。そんなにいらないのでまずはそれをカット。
次は電話料金で、かけ放題になっていたものを5分無料に変更し、結果4000円近くの料金カットになりました。

次はiPhoneの方をかけ放題にする手続きです。
今からそれをやり、周囲との電話のやり取りはiPhoneからにしようと思います。

どなたかが書いてくださったように、現状2台持ちのため、一応iPhoneはそれなりに使えています。不都合はない程度。
ただ、片手でメールを書けないので、電車の中などでは不便と感じてはいます。

契約内容を確認して理解したのですが、すっかり忘れていた家族割引という物になっており、
今解約すると家族に少々迷惑がかかるので、しばらくはガラホ(ガラ系ではありませんでした)は持ち続けようと思います。
但し比重はiPhoneの方を大きくし、メイン使いにして行こうと思います。

ここに思い切って書き込んで本当に良かったです。
少なからぬ意識改革に繋がりました。

今後、不慣れなiPhone操作について、トンチンカンとも思える質問を繰り出して行くことになろうかと思いますが、どうぞ引き続きご指導お願い致します。