31487 Re: トリマをお使いの方へ質問です

つばささん、みきです。
 私も最初の頃は、動画の閉じ方がわからず、大変困りました。
トリマの広告には多くのパターンがあります。
今一番多いのは、最初に進行状況:」と言うタイプだと思いますので、そのとりかたを簡単に説明します。
動画が終わったら画面の下の方をタップします。
すると、本当はなんと言っているのかわかりませんが、アップラビンアドバータイズメントみたいに聞こえてきます。
ここで画面認識なしで閉じられるものと画面認識を使わなければ閉じれないものと、ボイスオーバーでは閉じれないものがあります。
画面認識なしで閉じられるものは、右スワイプすればクローズアドバータイズメントと言いますので、タップすれば閉じます。
スワイプで現れなくても4本指でタップするとクローズアドバータイズメントという場合もあります。っこれもソコデタップすれば閉じます・
クローズアドバータイズメントと出ないものは、画面認識をオンにします。
するとイメージ イメージ…とうるさく言うものと、なにも変わらないものがあります。
画面認識オンにしてもアップラビンアドバータイズメントから変わらないものはギブアップです。
左右にスワイプしているとボタンが現れます。
ボタンをタップするとまたまたイメージ イメージと出ますが、スワイプしていると閉じるが現れます。それをタップすれば閉じます。
これで動画は閉じますがまだマイルの獲得ではありません。
動画を閉じて右スワイプすると閉じるがあらわれますので、そこをタップするとマイルが獲得となり、新しいマイル数が表示されます。
ここで閉じるをおさずしばらくまつと、
アップラビンアドバータイズメント
動画をみて再チャレンジ
閉じる

と出てきます。ここで閉じるをおせば、さきほどと同じ結果になりますが、動画をみて再チャレンジをタップすれば再び動画が流れてきますので前述と同じ手順で閉じます。
初回でも再チャレンジでも友達とシェアするみたいなものが出てくれば、そこの閉じるをタップすればプラス100マイル獲得となります。
わかりにくい説明になってしまいましたが、進行状況と言ったら試してみてください。
パターンごとにマイル獲得の方法が違いますが、いろいろやっているうちにコツがわかってくると思います。
でもやっと慣れた頃にそのパターンはなくなってしまい、新しいパターンが現れ、なかなか手ごわいゲームです(笑)。
因みに「こばわたし」と出るパターンは頭が痛いです。数分まっていれば閉じられるみたいなのですが、そんなに待っていられません。
なにか方法はないものかといろいろやっていると偶然閉じられることもあるのですが、ほとんどは迷路にはまってしまいます。
言われてみれば、私のところでも、昨日からこの苦手なパターンの出現頻度が高くなっています。
 トリマはなれるまで大変ですが、がんばってください。