31124 Re: apple パスワードに関してお伺いします。

神奈川県の三井さん、皆さん、茨城県の森住です。

別スレッドの話題ですが、@icloud.comメールアカウントの下書きを使えば、
iphoneとPCの文書のやりとりに便利です。相互に編集と保存ができますよ。

PCなどで使うApp用パスワードは、iPhoneのSafariで管理、発行すると、三本指四回タップでコピーできます。
発行されるのは確か、11桁の難解なパスワードでしたね。

私は、Apple IDにicloud.comを使っていますが、
アップルテクニカルサポートに電話してレクチャーしてもらいました。
メールアドレスとパスワードを自力で入力できるなら、電話してみて下さい。

余談ですが、Amazon Echo端末で、Appleカレンダーと同期させると便利です。
SiriよりAlexaの方が、こちらの命令を素直に実行してくれたりします。
iPhoneにインストールしたAmazon Alexaアプリから、上記で発行したApp用パスワードを設定して、
同期できます。